人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光野デイサービスセンターブログです。

hikarino1.exblog.jp
ブログトップ

お楽しみレクリエーション➖チェアーカーリング

職員が寝ずに考えるレクリエーションは、色々楽しめるものがあります。
その日の利用者様の人数、好み、組み合わせなど考慮した上で考えています。
本日は、平昌オリンピックも間近!ということで「チェアーカーリング」を行いました。

お楽しみレクリエーション➖チェアーカーリング_c0315900_18151147.jpeg
キャスター付きの椅子を点数めがけて動かすだけのゲームですが、これがなかなか面白い!
お楽しみレクリエーション➖チェアーカーリング_c0315900_18173567.jpeg
思ったところには行きません。
あちこちから歓声が、、、
お楽しみレクリエーション➖チェアーカーリング_c0315900_18195924.jpeg
盛り上げの一つにデッキブラシで椅子のスピードを遅らせたり早めたり、
これもゲームが始まってから思いついたものでした。
お楽しみレクリエーション➖チェアーカーリング_c0315900_18220222.jpeg
私も私も、と職員が集まって賑やかにゲームに参加しました。
お楽しみレクリエーション➖チェアーカーリング_c0315900_18231083.jpeg
腰を落として必死に格闘する姿はとても滑稽で皆さん大笑いでした。
「楽しかった」
「平昌オリンピック見んなんぞ」と
会話も弾んでいました。

by hikarino-hakusan | 2018-01-19 18:09 | Comments(0)

光野デイサービスセンターでの楽しい行事をお送りします。


by hikarino-hakusan